top of page

ブログ

灯油タンクから盗まれる!!

気が付くとアッというまに3月も終わりになってしまいました、、、。

陽気も春に近づいてきているように感じますが、

卒業や入学でバタバタとされている方もいらっしゃるかもしれませんね、、、。

さて今回は灯油の盗難についてお話をしたいと思います。

盗難と聞くと、とても物騒な話ですが、、、実際にあるようです。

灯油タンクには小出し口がついているお宅が多いと思います。

ちなみに小出し口とは、灯油タンクから直接灯油を抜くところです。

ファンヒータなどへの、タンクの給油によく使われます。

その小出し口から勝手に抜き取られる、、、なんてことがあるようです。

特に別荘ですと、いつ抜かれているかわからないので、「灯油が減るのがいつもより早いような、、、、」

と気が付かないパターンもあるかもしれませんので、少し注意が必要かもしれません。

実際に灯油タンクに、抜き取られないよう鍵をつけられたお客様もいらっしゃいます。

灯油タンクにカギとは、、、、

以下の写真を見てください。

こんな感じで、灯油を出すために動かすコックに触れないよう鍵をかけるといった感じです。

特に道から見えやすい場所にあるタンクなどは、悪意を持った人に物色されやすいようですので、少し気を付けてみてはいかがでしょうか?

今回の施工事例は 

給湯器の取替です!!

かなり古い給湯器がついていましたが。。。

壁替えタイプの給湯器に取替させていただきました!

BEFORE

給湯器 施工前

AFTER

給湯器 施工写真

配管もきれいにやり直し、見た目もすっきりしました!

お施主様も、お湯が使えるようになり、ご満足の様子でした!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page