top of page

ブログ

くるまも日焼け止め🚗

まだ6月だというのに夏の陽気ですね

早くも夏バテが到来しそうな気がしています(´・ω・`)

夏といえば日焼けするのが嫌で、一生懸命日焼け止めクリームを塗っていますが

実は人間だけでなく、車も日焼けしてしまうのですΣ(・ω・ノ)ノ!

日中車に乗り降りする際にふとボディに触ってしまい、あちっ!ってなった事はありませんか?

その時の車はまさに、日焼けの真っ最中です😢

熱くなっているからというわけではなく人と同じ紫外線で日焼けをしているのですが、

車の日焼けはかなり厄介者です…

塗装が傷んでしまうので、車の色褪せに繋がります

少しわかりにくいですが、赤く囲ってある部分が塗装が傷んでクリアが剥げてきているところです

このクリアが剥げてしまうと、塗装を守るものがなくなってしまいどんどん劣化が進みます。

なのでこのクリアを守るために必要なのが車の日焼け止めです…!

車の日焼け止めとは?

当店でやっている「キーパーコーティング」でしっかりできます!

色褪せやボロボロボディにならないために、しっかりコーティングで日焼け止めをしましょう!

新車じゃないから…と思っていても、日焼けの進行を抑える事もしっかりできます。

なので、お肌だけでなく車もちゃんと日焼け止めが必要ですね('ω')ノ

日中かなり暑くなっていますので、日焼け止めだけではなくしっかりと水分補給も忘れずに( ^ω^ )

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page