top of page

ブログ

花粉対策してますか?

皆さんこんにちは、ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか。

5月になり、日中の日差しも暑く感じられる季節となりました。

㈱エンドウ設備部の建物にも、ツバメが巣を作りました。

ツバメが巣立つまであたたかく見守っていきたいと思います。

富士見町の一般家庭の桜の木です。(4月下旬撮影)

撮影当日は、天候に恵まれ色鮮やかに咲いた桜が見られました。

こちらの写真は、富士見町立沢(JA 立沢支所)の横の川です。 (4月下旬撮影)

写真撮影をした当日は、富士見町はあいにくの空模様でした。

撮影した鯉のぼりたちは、元気よく泳いでいました。

ですが、春先は綺麗な桜だけではありません。

花粉も、春先には多く飛散します。

近年では、国民病になりつつある花粉症!

最近では、花粉症の対策としていろいろな商品が開発されています。

皆さんのご家庭では、どのような花粉対策商品をお使いでしょうか。

私自身、この時期の花粉症ではありませんが夏の時期の花粉が特につらいです。

今年は、目薬以外の対策として空気清浄機の購入を検討しています。

最近の花粉対策商品は、いろいろな商品がありますよね。

その中でも、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」はご存知でしょうか。

乾太くんは、ガスの衣類乾燥機ですのでガスのパワーでスピード乾燥できます。

富士見・原村では、コインランドリーが少ないです。

梅雨時期などに、コインランドリーで乾燥機が空くのを待つのは結構大変じゃありませんか。

もし、ご自宅に乾燥機があればその苦労も解決されますよね。

ですので、乾太くんはこんな方にオススメです

⁂ 花粉が衣類に付着するので外に洗濯物を干したくない方

* 今、使用されている乾燥機が電気式でパワー不足を感じられている方

⁂ ガスの乾燥機に興味をお持ちの方

* コインランドリーで乾燥機が空くのを待つのが大変な方

是非お気軽にご相談くださいませ!

花粉対策として、㈱エンドウ本社のガソリンスタンドではお車の洗車特に車のコーティング

「keeper」はいかがでしょうか?

㈱エンドウ本社はコーティング認定店ですので花粉のシミ取りや樹液取りなど

お車の洗車などお気軽にご相談くださいませ。

また、コーティングにも種類がございますのでお気軽に㈱エンドウ本社ガソリンスタンドまで

お問い合わせくださいませ。

次に、4月下旬に富士見・原村で施工させて頂きましたコンロの取替の写真をご紹介します。

コンロの取替前写真

こちらのコンロですが、丁寧に使用されていたので使用頻度の割にとても

状態が綺麗でした。

古いコンロを取り外した写真

新しいコンロ取付写真

新しいコンロとなり、今まで以上に料理を作る楽しみが増えるのではないのでしょうか。

次回も、富士見・原村の施工写真や情報を掲載させて頂きますのでお楽しみに!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page