top of page

ブログ

おいしいお料理とガスコンロ

今回はガスコンロについてお話をしたいと思います。

皆様のお宅でガスコンロをお使いになっていますでしょうか?

最近はIHなど、いろいろな選択肢が増えてきていますね。

ガスコンロも性能が上がり、いろいろな機能が使えるようになっており、より簡単にできるお料理の幅も広がってきています。なにより、、、、、「おいしいです!!」

どんなところが新しくなったのか、おすすめのお料理など、ご紹介をしたいと思います。

1安全面

  現在では、なべなどを置くところにセンサーがついていて、温度を感知し、火の強弱を管理してくれます。

 そのため、消し忘れなどで、火災になる前に火を止めてくれたり、焦げ付く前に消してくれたりと活躍してくれます!

 ほかにも煮こぼれや風などで火が消えてしまっても、自動でガスを止めたりと、

 より安心してお使いいただけるようになりました!

2 機能面

  お湯が沸くと火を消してくれたり、麺を勝手にゆでてくれたりは当たり前で、

 最近ではグリルで出来る料理の幅がグンと広がりました。

 お掃除も、天板がフラットになり、材質共に、ふき取りやすい形になってきています。 

3 お料理

 まずお勧めしたいのが、、、

「トースト」 です!

そうです、パンです!

見た目もきれいに焼けるので、おいしそうですし、外はカリカリ、中はふわふわでびっくりしますよ!

もちろん自動で焼いてくれますので、グリルに入れてボタンを押すだけでOKです!

次のおすすめは

「ローストビーフ」 です!

なんとグリルでローストビーフもできるようになりました!

オーブンのお料理もお任せ!簡単にできます!

ノンフライ料理もグリルで出来るものも出てきていますので、コンロひとつで食卓が豊かになりますね!

このように、いろいろと便利な機能が増えていますので、ぜひお試しいただければと思います!

 つづいて、ビルトインコンロのお取替工事についてご紹介したいと思います。

コンロが故障してしまった為、きれいにお使いいただいていましたが、交換をしていただくことになりました。

さっそく取り外し作業に入ります!

上に乗っている五徳やバーナーキャップ等をはずし、天板をはずしました!

中はこんな形になっているんですね。

続いて本体の撤去に入ります。

ねじなどを外し、周りを痛めないように気を付けながらはずします!

外すと普段掃除できない汚れがどうしても出てきますので、キレイにします!

ここからは新しいコンロを設置していきます!

本体をまず設置します。

そして天板を取付、電池と細かい部品を設置していきます!

最後にガスをつなぎこんで、完成になります!!

 天板も60cmタイプのものから75cmタイプのものになりましたので、広々とした印象で、とてもいいですね!

やはりきれいになると、なんだかうれしくなります!

お施主様にも、もちろん「トースト」を是非やって頂けるよう、ご説明をさせていただきました!

どんなお料理をされるのか楽しみですね!

どんなお料理をされるのか楽しみです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page