top of page

ブログ

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

ついさっき年明けをしたと思ったらもう6日も経つんですね…

月日が流れるのは早いなあと。

昨年からですが今年もまだまだ雪が降らない状態ですね。

2日に降った雪も大したことがなくよかったですが…。

寒さだったり気圧の関係でタイヤの空気圧が減っている事があります。

ちゃんとした空気圧が入っていないとスタッドレスタイヤでもしっかりとした性能を生かす事が出来ません。

なのでいざ雪が降る前に、路面が凍る前に

空気圧のチェックをおすすめします。

さらにこれだけ雪が降らずに、暖かい日があったりすると

スタッドレスタイヤの溝が減りやすくなっています。

今年もう1回履いて我慢するわー

なんて溝が少ない状態でタイヤ交換を済ませた場合

いざ雪が降った頃にはプラットホーム(スタッドレスタイヤとして使える部分の終了がわかる場所)が出ている可能性があります。

もう1シーズンなどと我慢せずに、いざという時のために早めに新しいタイヤに交換しましょう。

ちなみにわたしの友人はそうやってタイヤを変えるのを我慢して

雪道で滑って事故を起こしてしまい、修理費のが高くついてしまった…なんて友人がいますw

~定春日記~

ぼくの ことも よろしく おねがい します

今年は定春が来て初めてのお正月だったので

定春も一緒に初詣に行ってきました

(もちろん境内まではいけないので、境内の外からのお参りでしたが)

もうすぐ1歳になるので、まだまだやんちゃ盛りですが

今年も元気に過ごしてもらいたいです(*´ω`*)

ではまた更新しまっす!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page