top of page

ブログ

タイヤのヒビには要注意⚠

こんにちは('ω')ノ

春が来た!なんて思っていたら、今月になって雪が降る事が多いですね…

春はいずこへ…(;^ω^)

先日お客様より、このタイヤを処分してほしいと持ち込みがありました。

何このタイヤ?!?!?!

な感じですが、おそらくひび割れからのバーストにより捲れてしまったのではないかと。

古くなったタイヤはゴムが固くなり、ひび割れるスピードも早まります。

そのヒビから水分が入りワイヤーがサビてバースト…なんて事も。

ひび割れなんてどってことない!なんて思っていたら、こんな事になってしまう事もあります。

劣化は止められないものなので、ヒビなどが出始めたら早めに交換しましょう(>_<)

このタイヤはスタッドレスですが、夏タイヤも同様ですよーっ(◞‸◟)

まだまだタイヤ交換のシーズンなので、タイヤの側面や接地面の溝などをよく見てみましょう( ^ω^ )

~定春日記~

待てができるようになった定春くん

一生懸命おやつを我慢しています

我慢できず鼻をぺろり

ぼくは それが おいしいの しってるんだ!

ちゃんと「よし」まで待てました(*'ω'*)

おやつを食べたら満足して眠くなっちゃいます。

まるで人のように仰向けで口を開けて熟睡タイム。

眠りが深くなるにつれて、口もどんどん大きく開いていきます笑

ではまた更新しまっす(/・ω・)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
RSS Feed
bottom of page